2010年09月23日

カロン



久々のブログ更新です。
うpしました。
明日仕事なんでおやすみなさい!(え


カロン

「さあどうぞ こちらが冥土
 ほら 舟にお乗りなさい
 代金は頂きました
 どうぞお気になさらずに

 ああそうだ 貴方は知らない
 ヒトリになられたんです
 まあいいや そんなことは
 ほら 一緒に歌いましょう」

有限に光は走る
僕の前で消えていく
視界に暗闇覆う
ココは何処

足跡を探しても 軌跡なんてありはしない
星空に瞬いた 輝きに僕はなれない
夕凪へ溶けてゆく 誓いの花束を添えて
今はただ安らぎを 求めては一人佇む

僕の声 僕の息 僕の音
消えてって
僕の夢 僕の道 僕の愛
崩れてく

これはだめ?
それはいい?
あれはなに?
どれでしょう

僕はただ空を舞い
朽ち果てて掠れてく

空間の支配は遠く
記憶はもう遙か底
世界に一つだけ
残すとしたら何がいいかな

カロン
僕は行くんだ 君と連れ立って
何年後だろう
またこうして再び逢えるのは

君と願った永遠の旅は
今目の前から現実に変わる

カロン
僕ら行くんだ あの宙の果てに
もう心配ないだろう
またこうして再び逢えるから

「そうでした 忘れてました
 貴方と私は一つ
 いつも隣にいます
 どうかお許し下さい

 長い旅路になります
 準備はよろしいでしょうか
 まあいいや そんなものは
 ほら 共に向かいましょう」
posted by KulfiQ at 02:15| Comment(8) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

sound,word,heart,world



今から世界を壊してしまおうか
今からこの手で君の息を止めて
拙い「コトバ」を無くしてしまおうか

僕は音だけしか出ないから
君に伝えられる声はないよ
だけど本当に欲しい物は
君がきっと持っているはずなんだ

0 1  流れる
音 詠む 音楽

 フルエル クウカン
 ツタワル ソノキモチ

今から虚構の「ココロ」を僕に分けて
新しいルールの世界を創ろうか

不完全な存在だとすれば
僕にどんな意味があるのだろう
言葉にできないことの
心の痛みが聞こえるかい

君がどこかに忘れてきた
ものがずっと僕は欲しいんだよ
喜とか怒とか哀とか楽とか
善とか悪とか愛とか憎とか
感じることができたらと

僕は音だけしか出ないから
君に伝えられる声はないけど
ひとつだけ言いたいんだ
君は素晴らしい存在なのだと


-----------------------------------

やっと、完成しました。
去年12月から、頑張りました。
絵Haqさん、動画矛盾さん、本当にお疲れ様です。

素晴らしいコラボをありがとうございました!!
posted by KulfiQ at 03:11| Comment(2) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

マジスパ食いに行く

今マジスパっていうスープカレー屋に向かってる地下鉄の中です、KulfiQです。
下北沢店はボカロ関係者御用達らしいですが、今から行くのは大阪の店です。
虚空食べてきますうひー!!(゚∀゚;;

最近は今までの曲の再マスタリングしてます。ミックスもちょっといじってます。そういうことです。
マスタリングソフト買ったんですけど、すごくいいです。今までのが聴けなくなりそうな感じ。ozoneいいです。コストパフォーマンスすごくいい。あとvintage warmerのデモ版も使ってるんですけど、これも使いやすい。買ってしまいたいです…

というわけで今週曲出ると思います。最近復活したと同時に出しまくってましたが、そのラッシュもとりあえず終わりです。
お楽しみに。
posted by KulfiQ at 17:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

レイニーレイ




ぽつり
落ちてく
雨粒一つすくって
枯れた花瓶の花に
注いでみて何か変わるかな

外は土砂降り
中は乾いた空間
勇気振り絞って
扉を開けて外に飛び出す

今まで口に出してないけど
でも今から伝えることがあるよ

揺れる目線
零れる言葉
僕の頭は深く沈む
広がる距離
詰めても開いて
どうしようもないと塞いで
道は濡れるんだ

雲に隠れて
太陽覗いている
僕は後ろめたくて
背中を向けて
少し歩き出す

ひかり  てらす
あまつぶ ほうせき
きみは  かがやいて
あめに  きえるの?

痛い心
閉ざしてもだめで
涙拭いて
さあ前を見よう
走れ
この想い消えぬように
夢を巡る夜は明けない
最期まで

永遠なんて来ないから
できる限りそばに居たいけど
明日僕がこの世から
消えてなくなってしまったら
雨は降り止むのだろうな

----------------

ガスコンロっていうコミュニティの一員なんですけど(僕は絵担当です)
 → http://com.nicovideo.jp/community/co409288
フリーソフトだけで曲を作ろう!っていうツアーの曲です。
 → http://www.nicovideo.jp/mylist/20254800
いやー、ミックスとか大変でした。
まあ僕の力なんてこんなもんです。
使用VSTは下のほうの追記から。

タイトルのレイニーレイ。
英語だとrainy rayで、直訳だと雨の光線とかそんな感じ。
夕立後の雲の隙間から降り注ぐ光あるじゃないですか。
そんな雨上がりをイメージしました。
うん・・・

使用プラグインはこちらから。
posted by KulfiQ at 22:15| Comment(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

CDを

作ろうと思う。

ケガのため今週一杯仕事休みのKulfiQです(うめえ
ちなみにKulfiQって正式な読み方は「くるふぃきゅー」だと思ってました。
多分そうなんだと思います。
きゅーはまあ、冠詞かなんかという扱いでよろしくお願いします。

んで、正直今までCD作るってのは全く意識してませんでした。
でも、音楽を曲がりなりにもやってる以上、自分のCDが出来るってのは昔からの夢だったんで。
ボーマスっていうボカロのイベントも折角あるわけですし。
売れなくてもいいんで、とりあえず自己満足のために作ろうと思います。
目標はボマス15、年明けですね。
今の予定だと10曲は入るはず。十分か。

というわけで、ケガをいいことにギターとベースとPCとにらめっこしてるKulfiQでした。
ギター弾けるようになりたい。
posted by KulfiQ at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

