2011年05月28日

アイ



哀の、藍の、 瞳に、僕に
愛に、会いに、哀が、憂いで

今だけはこのかなしいうたに 想いを馳せて

最終、発車のベルが虚しく鳴り響く
離れてく君の顔も もう思い出せないよ
ちょっと青い色した綺麗な目だったっけな
愛おしくて堪らなかった君は
もう、いないよ

走るスピードを増した
辿り着くのは未だ見たことない場所
真っ白に塗り替えてく
僕の、意志よ

愛と、哀の、あいだ、僕に
哀の、愛に、会いに、君に

曖昧でも会いたいような僕のこの感情なんて
君からすればただ迷惑で
相手になんてされないよって
ひとりで部屋の灯りを消して
相槌打って、閉じこもって

明日は見たいテレビがあるから
それじゃ、おやすみ

夕立、降って、走った、頃に
二人、一緒に、並んだ、道に
愛を、君に、 誓った、3周目の夜は
もうないの、来ないの、来るわけないんだよ

今だけはこのひとりぼっちのうたに
願う想いを乗せて叫ぶよ 
愛情なんていう形のないものが
欲しくて、欲しくて、欲しくて。

朝は来るんだろう


-------------------------
約3ヶ月ぶりで緊張していますアーイアイ!!!
今回動画自分でやってみました。けっこう面白かったです!!
aviutl歴4日!!こんなもんだ!!
posted by KulfiQ at 22:24| Comment(2) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

スプラッシュくるふぃ

お久しぶりです、KulfiQです。

このたび、グレイシアが殿堂入りしましたー!!カロンに続いて2作目!いやあ本当に嬉しいです。
まあ殿堂入りしてる曲なんてもうありふれてるんでアレですけど!

なんかいろいろ書こうと思ったんですけど酔ってるからまとまらなくてやめました!!ww
まあ、一人でも、何かしらこの「グレイシア」に共感して頂けたら幸いでございます。

というわけでいろいろ告知。

1.いぐじっとちゅーんず
先月発売のEXIT TUNES 「SUPERNOVA5」に「キミナシビジョン」という曲で參加してます。
いずれニコニコにも少し違うバージョンで上げる予定ですのでよしなに。
クロスフェードがそういえばあがっていたような・・・
あ、多分普通のCDショップで売ってます多分。

2.ボーマス16
6月12日のボーマス16にサークル「ガスコンロ」(A41-44)にて參加します。
僕は旧譜と3月のボーパラで頒布しました、(仮)Pさん、36gさんといっしょに作ったスプリットシングルを持って行きます。「クリーンライフ」っていう、ネタとガチを足して2で割って1引いた感じの曲です。よろしければ。
また、ガスコンロではピノキオP、TEMBさん、ヤヅキさんが新譜ですので、そちらも是非。
あ、あとフリーペーパー作るかもとかなんとか、まあお暇なかたは遊びにいらしてください

3.ガスコンロ?
http://gasconro.jimdo.com/
ここみれば全てがわかります。馴れ合いサークルです。

4.ボーマス17
新譜出します多分。いまのんびりやってます。12曲は入ると思いますので。
最近セミアコをかったせいか、なんかアルペジオっぽい似たような曲がいくつかはいるかもですが許してください

5.カラオケ
そういえば!5/28から「カロン」「ヘイムダルの角笛」JOYSOUNDさんよりカラオケ配信です!!
うおーむねあつ

6.そのた
他にもちょっと裏でこそこそやってるんですが、正式に公開になったらまたここでも書きたいと思います。まあ、年明けかその手前かくらいでしょうか


ドラスティックうんも
posted by KulfiQ at 02:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

グレイシア




街中はアスファルトで染まる
一輪の花も咲けやしない
生き急ぐ彼らは無意識
見えない 見えない 見えない

排気ガス浴び続けてヒトリ
次第に朽ちてゆくこの体
雨粒だけが些細な勇気、くれる 

華やいだこの世界は今も
忙しなく時が過ぎてゆく
誰かの目に映れるように
精一杯の笑顔を振りまくんだ

いつしか壮大に美しく咲き誇る夢を
見えない地平線の先に抱く
永遠の命なんてどこにもないけれど
叶わない願い 見届けに行こう


真夜中の午前2時過ぎの
有限を知らない星空に
“私を遠くまで連れてって”と
願う 願う 願う

揺らめいたこの手に掴んだ
希望なんてものはもう枯れ果てて
月の光が遮られた
そこにいる、
誰なの 誰なの 誰なの


 「歪んだ君の目の先には僕の顔があるだろう?
  誰かの記憶に残るように君に名前をつけよう

  美しく咲き誇る花とは決して言えないけど
  儚く強く根付いている君に名前をあげよう

  グレイシア

  いつまでもこの夢希望ない世界を
  路上の片隅で照らしてくれ
  永遠に君の願いは叶わないけれど
  ここにいて 優美に咲いてくれ」


グレイシア

私に居場所を与えてくれた
愛も希望も夢も全部、全部
その名前に込められていて
永遠の命なんてどこにもないけれど
明日の光を 見届けに行こう

---------------------------------

ポケモンはよくやってたんですけど。

●昔から「grace」って単語が好きです。
amazing graceとか、ELTのgraceful world、Dragon AshのCanvasって曲の歌詞"Walk in grace"。
優美な、美しいとかまあそんなニュアンスの単語です。
で、じゃあ僕もそんな曲を作ろうと思った時に浮かんだのがポケモンのグレイシアです。
この場合は「glace」氷河の、とか(砂糖を)まぶしたとか、氷っぽい意味合いになるんで、じゃあもう自分で単語作って花の名前にしたらマァ素敵!ってなるんじゃねと思って「Graceer」っていう綴りにしてます脳内で。

●ということで、架空の花の話、もとい名前のない雑草の話です。
今からおまえは「グレイシア」だ!的な。
個人的にはシロツメグサみたいな花を想定してます。ああろまんちっく(白目

●innovator-earthってコンピアルバムに収録されてます。
動画やってくださったke-sanβさん主催のアルバムです。
タイトルの通り地球がテーマです。みなさんちゃんと地球の曲なんですけど・・・
ちょっと地球を大義的に捉えすぎましたまあ大丈夫でしょうハハハ

●まちのさんの絵が超絶かわいいです。萌え死ぬ。
あとけーさんの動画の文字が好きです。特に3拍子のとこで縦書き!
本当にありがとうございました(´;ω;`)

●とりあえず今日は作業しますぁぁぁ

あ、みくの日でしたね




posted by KulfiQ at 00:01| Comment(9) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

花火空




蝉時雨の中
追いかけた幻
寂しくなんてないと
僕はひとつ嘘をつく

陽射し強くなって
手のひらを返して
「今年の夏は暑いね」
そんな季節も終わり

君に会ったその日から
僕のココロは痛いまま
でも本当は気付いてるんだ
ヒトリ、二人描いた今を

君に触れたいと
差し出す右手
恥じらう頬眩しくて
そっと視線を外した

帰り道に咲いた打上花火
僕の歩みを止めて 
儚く消える


明日、朝に
僕の隣に
君がいたなら
それで幸せ

熱を帯びた
淡い吐息は
蛍火の様に
灯せ、
僕ら描いた未来を

華やいだ街に
二人駆け出す
少しでも近くへと
熱を感じていたいから

憧れだった空
光瞬く
星の輝きですら
掠れてしまいそうで

いつか君と願った
幼い約束よ
永遠に咲き誇れ
僕ら描いた未来まで


光 空に 走る 走る
君に 笑顔 届けるまで
明日 空は 晴れて 晴れて
僕の 心も 晴れたらいいな

---------------------------------
●アルバムの2曲目です。たまや。
はなびぞらって読みますたぶん

●もともとツインボーカルの曲を作ろうとしてて、さあどうしようと思ったときにたまたまクリプトンさんからリンちゃんが届いたので即採用しました。おめでとうリンちゃん。
というわけでリンはappendのパワーです。
やっぱ使いやすいですね。というか普通のリンは僕には無理そうです(゚∀゚)ヒョー
ミクさんは久々にノーマルミクです。安定感いいですね。

●動画は初めてせむさんにお願いしました!
前々から一緒にやってみたかったんですが、いやあ今回ご一緒させてもらってよかった。
花火のモーションがあまりにすごくてついつい動画にフィルターをかけてしまいました。
そして絵はHaqさん!直前までどんな感じか知らなかったんですけど絵見て女の子に惚れました。
背景の花火がすごい・・・
ちなみにHaqさんのぴくしぶの花火空の絵です→http://t.co/qYbJYmX
おふたりともどうもありがとうございましたー!!

●曲はコードも簡単で、シンセも後でつけたら面白いなって思ってやっつけで作ったんですが案外いい感じになって良かったです。
花火大会の雰囲気が好きなんで、なんかそんな感じの曲です。
いや、もっとなんかありますけど恥ずかしい。

++++

●そういえばアルバム「SQUARE FALL」売り切れましたね・・・びっくり。
本当にありがとうございます(´;ω;`)正直ビビってます。
3月のボーパラ用にちょっと手元に取ってありますが、どうしよう、多分再販します。
手続きとか発注とかめんd 頑張ります。

●極度のめんどくさがりなんで更新とかあんましてなくてすいませんがんばります。

posted by KulfiQ at 22:04| Comment(8) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

夕凪プラットホーム



夕立 髪は濡れて
繋いだ手は 宙を踊る
夕日を 体に浴び
翼を得て 飛び立つ

夕暮れ 駅のホーム
人の流れに逆らう
勇気が 足りないから
片足 引きずって戻る

駆け出せよ 一歩
繋がれよ大地
あと少し 何故届かない
夢見てる ずっと
叶うはず空想
その声は 反響する

揺らいだ視界 堕ちゆく身体
あなたの肌に螺旋を描く
目蓋開いた 瞳は告げる
刹那に漂う 安息を

ゆっくり息を吸って
紡いだ 言葉は掠れて
18時32分
最期の汽笛鳴り響く

神様は知った 私の涙を
溢れては雨音に消える
あなたは知らない 私の心を
守るように閉ざしてみる

離れてく声
近づく終わり
握った右手 虚空を描く
このままでいい?
そんなのは嫌だ
悲鳴のように 空に叫ぶ

これほどに存在が
私の中で大きいと
痛いほど気づいた
失って初めて

泣いて走って
人混みを避けて
あなたの顔を一目でいいから
この先ずっと後悔しない
これはお別れ?
そんなんじゃない

「君に出会えた、それが幸せ」
私はその一言で幸せ
あの夕日が沈んでいくまで
涙隠して笑っていよう

さよなら


-------------------------------


うわあああああ全然更新してなかった!!!

ボーマスお疲れさまでしたww
無事、結構売れまして!!!
とらのあなさんとかで翌日から委託していただいた分もすぐ売れまして!!
今もとらのあなさんで委託してますのでよろしければ!!

そして今回の曲はその中の1曲です。
個人的には歌詞がうまいことストーリー持たせてかけたかなと。
というか何よりもvientさんの絵がやばい!!!
曲のMIXが高音で痛いので、ミュートしながら動画楽しんでくださいね!(笑
posted by KulfiQ at 00:30| Comment(5) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

