2010年07月21日

CDを

作ろうと思う。

ケガのため今週一杯仕事休みのKulfiQです(うめえ
ちなみにKulfiQって正式な読み方は「くるふぃきゅー」だと思ってました。
多分そうなんだと思います。
きゅーはまあ、冠詞かなんかという扱いでよろしくお願いします。

んで、正直今までCD作るってのは全く意識してませんでした。
でも、音楽を曲がりなりにもやってる以上、自分のCDが出来るってのは昔からの夢だったんで。
ボーマスっていうボカロのイベントも折角あるわけですし。
売れなくてもいいんで、とりあえず自己満足のために作ろうと思います。
目標はボマス15、年明けですね。
今の予定だと10曲は入るはず。十分か。

というわけで、ケガをいいことにギターとベースとPCとにらめっこしてるKulfiQでした。
ギター弾けるようになりたい。
posted by KulfiQ at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

好きな曲30選とか顔面粉砕とか動画とか

・昨日(木)の話。

会社の宴会があったんです。
ビアガーデン行きました。すげえ楽しかった。
2次会もいきました。風邪ひいてるから正直帰りたかったですが。
その帰り、自転車こいでたら溝にはまって顔面強打してしまいましたww
すっげえことになってます・・・おそとでれない(´;ω;`)
病院いって経緯説明したら「アホやねーwww」って笑われましたw
というわけで仕事も今日、明日、さらには火曜も休ませてもらいます・・・
いいのか悪いのか・・・


・好きな曲30選
なんか流行ってるみたいなんでやってみようかと。
自分がどんな曲好きなんか確認もふくめ。
記憶錯綜中。

Going Steady / 夜王子と月の姫
 ゴイステ大好き。迷ったけどこれで。
HI-STANDARD / Dear My Friend
 初めてバンド組んでやった曲。
ASIAN KUNG-FU GENERATION / 江ノ島エスカー
 青春って感じがしてすげえいい
音速ライン / 逢瀬川
 メロセンスツボです
baroque / style
 すっげえかっこいいホントにかっこいい。結構影響うけてるかも。
Plastic tree / 理科室
 病んでる感がいい。
ACIDMAN / イコール
 「造花が笑う」が期間限定シングルで出た時から好き。
ムラマサ☆ / 夢風鈴
 こういう夏の曲大好き
サカナクション / 黄色い車
 あえてこの曲を。ベースがいい。
RADWINPS / セプテンバーさん
 カラオケのオハコです
asphalt frustration / Time Has Come!
 アルバムの1曲目。超明るい。
the brilliant green / 愛の☆愛の星
 僕の原点その1。この曲のイントロで使われてるギターのコードを真似して使ってます。ほとんどの曲で1弦3フレットを抑えたコード使ってます。
BUMP OF CHICKEN / ギルド
 「くだらい歌」と迷った。
capsule / jelly
 ヤスタカ最高。
DAISHI DANCE / Let Life Loose
 ビレバンで流れてて速攻買った。以来大ファンです。
DRAGON ASH / Canvas
 なぜかこの曲がものすごい好きでもう何回聞いたか。コード進行いい。
ELLEGARDEN / 風の日
 風の日にはーとーぼーおーとーしーてーみーるー
tacica / アシュレー
 最近のお気に入りバンドNo.1。もう世界観がドツボです。
スキマスイッチ / 藍
 これは泣く。ちなみにヒトリゴトスイッチとスキマスイッチは全く関係ありません。
チリヌルヲワカ / カスガイ
 ハイセンスのかたまり。
東京事変 / 電波通信
 これはいい電波。ベースやばい。
MY LITTLE LOVER / ロンリーハート
 原点その2。僕が音楽を聴くきっかけになったのはマイラバのHello,Againから。なかでもマイナーなこの曲が好きです。あとは元Gtの藤井さん作曲の曲が好き。赤いグライダーとか。
L'Arc〜en〜Ciel / flower
 原点その3。バンドに目覚めたきっかけ。ベースに目覚めたきっかけ。tetsuかっこよすぎる。っていっても僕は指弾きですけど。flowerはオーソドックスだけどもやっぱりこれに勝る曲はない。
10-feet / RIVER
 りばばりばばりばりばりばー
相対性理論 / スマトラ警備隊
 やくしまるえつこ萌。
木村カエラ / Phone
 このピコピコというかピロピロというか、電子音てきなこの音がツボ。
Red Hot Chili Peppers / By The Way
 ベース練習しました。フリーが好きすぎて困る。
Green Day / Basket Case
 これが確か初めてちゃんと聞いた洋画だった気が。曲の感じとは裏腹のちょっとアンニュイな歌詞がいい。
Limp Bizkit / Take A Look Around
 バンドでやりました。MI2の曲ですね。
Linkin Park /Numb
 リンキンは特にこれ!って曲がないんで迷いました。リンキンの曲調が好き。
John Denver / Take Me Home, Country Roads
 え?これかよ?って感じだと思いますが大好きです。カラオケのオハコその2。

しんど!!30個多っ!!
ほとんど邦楽ですね。
バンド系が基本好きですけど、ダンス系も割と好きです。
ダンス系あんましらんけど。
なんかせつない感じの曲とか好物です。
ていうか曲の説明、すきすきしか書いてないですね。まあいいや、好きです。


・動画
ヒトリゴトスイッチ2万再生、ヘイムダルの角笛1万再生ありがとうございます!!
まさかこんなに伸びるなんて思ってもみませんでした・・・(´;ω;`)
今までしこしことストック貯めていた甲斐がありました・・・。
今後も頑張ります!!

というわけで、来週また曲あげます。
あと近いうちになんか発表があるかもです。

うひー!!(゚∀゚)続きを読む
posted by KulfiQ at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

曲名が決まらない

今日風邪でダウンしてたKulfiQです。
久しぶりの更新です。
社会大変。


風邪でダウンしていたにも関わらずッ!
俺はッ!曲をッ!作ってッ!いッ!たァッ!!



[VOON] aamm
※僕の声なんで苦手な人はブラウザ右上の×ボタンをおしてね!

聴いてすぐわかるくらいテンポヨレヨレ&歌演奏適当ですいません。
なんかちょっとでも出来上がると公表したくなってしまう悪いクセが。

1番(?)までの歌詞は3月くらいにできてたんですけど、本腰入れて作成にとりかかろうとしました。
しかしタイトルが決まらない。
決まらないことには詞書けない先作れない!
募集中です。


そういえば最近ギター買いました。
ストラトヒャッハー!!!(゚∀゚)
アホみたいに弾きやすい!!


宣伝。
今月1つか2つか曲出します。
今度こそ本当に出します!!
ストックたくさんできてしまったので出します!!(゚∀゚)
posted by KulfiQ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする