2011年07月04日

ハッピーエンドグレーテル



暗い暗い森のなか
私は一人ぼっちのグレーテル
甘い甘いおうちに誘うの、青い鳥

キラキラ綺麗な宝石
ふかふかのお布団で
すやすやの私に言うの

「たべちゃうぞ」

こんなはずじゃないと言って
夢なら覚めてよと泣いて
今からふりだしに戻って
小石を辿って帰ろう

欲しい物は全部あって
でもそれはアナタじゃなくて
それでもどうしようもないから
目をギュッと瞑って
食べられましょう

今、いくよ 迎えに行くよ
外に出て待ってて頂戴
おうちの中は危険だよって
言ったでしょう?

待てなかった
遅かった
煮えた鍋は吹きこぼれた
助けて
叫んだ声は掠れてく

このままいっそ全部焼いて
夢ならこんな悪夢は消して
ちぎったパンの欠片はひとつも
残ってはいやしないよ

サヨナラ、ハッピー、青い鳥
ご満悦のアナタにグッバイ
生きている意味もないから
このまま森を彷徨おうか

止まりそうだ
歩けないんだ
どうしようか

物語の先には
幸せな、終わりが

------------------------------------

連投スイマセン!

最初のテーマが「援助交際」で、そんな感じの歌詞を書こうとしたんですけど、もちろん僕援交とかしたことないし、男だし、書けねーってなってガスコンロ(っていうサークルです)で相談したら「童話とかいいんじゃない?」っていう助言(風呂さんかな)を頂きまして!ヘンゼルとグレーテルの話をサーっと読んで書きました。
タイトルにハッピーってありますけどもう全然ハッピーじゃない感じに書けてよかった?です。
基本は援交、でももう少し残酷な感じで書いたつもりです。それを童話でいい感じにオブラートに・・包みすぎて分からないかもですが!いろんな表現はヘンゼルとグレーテルのお話に絡ませてかきました。このテーマに決めてから結構さっと書けましたね、楽しかったですw

絵はヘイムダルの時に手伝って頂いたNOCOさんにお願いしました!脳内で、この雰囲気はこの人しかいねえって思って頼みました。いやあ、もうバッチリすぎてずっと眺めちゃいますねありがとうございました!

-----

というわけで今ボーマス17に向けてアルバム作ってるんですが、なかなかうまくいかず悩ませてます。リアルの仕事のほうのピークは先月で多分過ぎたんで、マイペースに作っていこうと思います!

そんなかんじだ!
posted by KulfiQ at 00:53| Comment(8) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新曲聴かせて頂きました(´・∀・)
とっても好きな曲調です!
KulfiQさんの作る曲はなんて言うか、僕のツボをピンポイントで突いてるんですよねw
これからも頑張って欲しいです
Posted by ぷーすけ at 2011年07月04日 18:05
いつも楽しみにしています!
この曲もリピートしまくりです(T.T)/
これからも頑張って下さい
Posted by T.T at 2011年07月08日 01:28
初めて聞いたときピン!と来るものがありました
最高に良い曲です!
こういう曲はくるふぃさんしか作れないんだなー、って思いました
アルバム製作ゆっくり頑張って下さい!
Posted by at 2011年07月09日 15:14
はじめまして!
実は、Blurry Skyからのファンですw
くるふぃさんの作る曲は、いつもどこかほかのPさんの作るものと違っていて、大好きです!!
今回の曲も、大ヒットです!

またおじゃまします><
Posted by さおり at 2011年07月12日 15:42
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Posted by パスタ at 2011年07月13日 10:15
7/26のニコ生放送お疲れさまでした。すごく面白かったです!
そして、ニコ生の時に、なんだか適当にコメントしてしまって本当に申し訳なかったのですが・・・
グレイシアの曲と、Pixivにアップされていたイラスト何点か使って動画作りたいのですが・・・お借りしても構わないでしょうか?
↓こんな感じにMMD使ってPV風の作りたいのですが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15129643

ここから背景や外枠になぜかめんまのイラストが貼ってあったり、みたいなちょっとボケた使い方がしたいなぁ・・・と今の所考えております。

すいません。ニコ生のノリでかなり乱暴にコメント書き込んでしまって、猛省中ですorz

失礼なお願いですが、もしよろしければお願いします!
Posted by eye at 2011年07月27日 05:28
アルバムだしてほしいです(^o^)/
Posted by てくの at 2011年08月25日 01:27
めっちゃいい曲ですね!!

めったにこういうところにコメントしないんですが死ぬほど感動したのでwww

これからもがんばってください!!

応援しています((´∀‘*))♪
Posted by 夢芽 at 2011年11月17日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。