2011年07月04日

キミナシビジョン




純白のカーテン 照明を反す
月光はこの目に映らない
深々沈む 心身の異常は
片隅に僕を追いやる

囚人の様態 精進します
起立、礼 着席しません
非常口 緑のランプ
足元よく見て歩きましょう  

ほら、扉、鍵穴
外に出ないから ひどく錆びついて 


君がいなくて 隣にいなくて
未来見えていなくて
想像してほら泣いて

傷は痛くて、深くて、痛くて
いつか背負った涙
もう零れてしまって

君がいなくて、いなくて、泣いて。
明日見えなくて見なくて無くて。
ああ、此処は何処だろう
君がいなくて、無くて、泣く、泣いて。
昨日のことは忘れて消え去って
ぽつり
ああ、孤独は嫌だよ


一心同体の心閉ざして
なくした記憶閉じ込める
暗がりで咲く一輪の花に
ひとつだけ願いを託して

いつか見た夢の果てはここに
理想なんてもう変わり果てて

僕ら、二人描いた情景は
瓦礫と共に崩れ去って

君がいないこの部屋の中は
とても暗い牢屋でした
僕はパンをかじりながら
窓の外を見つめる

あの空の遠い遠い
雲の中の王国には
今も君の笑い声が
響いているといいな
 
明日の天気予報は
晴れのち大雨です
僕は外に出ませんので
関係ないですけど

今から君に会いに
眠りにつきますから
あの雲と雲の隙間だけは
開けておいて下さい

ほら、やっと君との未来が
見えた、見えた、みえていた

------------------------------

記事書くの完全に忘れてましたね!

EXIT TUNES Supernova5に収録された曲です。
冒頭にちょこっとフィルターかけたり真ん中のアレンジ変えたり、CD版とはちょっと変えてます。

何よりさいねさんのPVがすごい!もうほんとありがとうございました・・・

曲のテーマは動画コメントでも少しありますが「震災」です。
でも福島の地震じゃなくて、阪神のほうを想定して書いてます。
曲のスパノバの締切が2月末だったんですけど、それ出した後に地震来たんで・・・おうってなりました。本当、被害に遭われた方にはもう何と言っていいか。まあ僕は僕の出来ることをやります。

阪神の地震、当時僕は小学5年くらいですかね。まあなかなか大きな揺れでしたよね。
僕自身はそこまで被害に遭ってないですけど、まああれも大変でしたね。
亡くなられた方の話をするのはよくないかもですが、どうか、天国でもお幸せに。

というわけで、別に恋人と別れたとかそんな歌じゃなくて、大事な人がこの世からいなくなってしまったっていう、なんでしょう、ちょっと狙いすぎましたかねwお楽しみ(?)頂ければ幸いです。
息継ぎ、毎度のごとくなくてすいませーん!
posted by KulfiQ at 00:38| Comment(3) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キミナシビジョン、震災がテーマだったのですか!
EXIT TUNES Supernova5でも聴いたのですが、PVで、さらに かっこいいですね!!
これからも頑張ってください!
Posted by さつき. at 2011年07月04日 16:30
はじめまして!
カロンからファンでした!
KulfiQさんの作る音楽が大好きです(*^^*)

私、福島市民なので震災の曲なのかなって
勝手に思い込んで勇気もらってました(>_<)

福島の曲じゃなくても元気の源です!
作ってくださってありがとうございます(*^o^*)

お体に気をつけて頑張ってください!
Posted by 幸子 at 2011年07月07日 22:45
 
最近になってKulfiQさんのブログを見始めました。コメントが遅くて申し訳ないです。
 
私、震災の年の子供なんです。
そして神戸の子供です。当時私は産まれておらず、4日後に産まれましたが。
震災をテーマにしたものとは知らずに聞いていました。
テーマを知られてよかったです!
すごくいい歌です。作って下さって、本当にありがとうございます。
Posted by ゆうき at 2012年01月07日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。