2011年03月10日

グレイシア




街中はアスファルトで染まる
一輪の花も咲けやしない
生き急ぐ彼らは無意識
見えない 見えない 見えない

排気ガス浴び続けてヒトリ
次第に朽ちてゆくこの体
雨粒だけが些細な勇気、くれる 

華やいだこの世界は今も
忙しなく時が過ぎてゆく
誰かの目に映れるように
精一杯の笑顔を振りまくんだ

いつしか壮大に美しく咲き誇る夢を
見えない地平線の先に抱く
永遠の命なんてどこにもないけれど
叶わない願い 見届けに行こう


真夜中の午前2時過ぎの
有限を知らない星空に
“私を遠くまで連れてって”と
願う 願う 願う

揺らめいたこの手に掴んだ
希望なんてものはもう枯れ果てて
月の光が遮られた
そこにいる、
誰なの 誰なの 誰なの


 「歪んだ君の目の先には僕の顔があるだろう?
  誰かの記憶に残るように君に名前をつけよう

  美しく咲き誇る花とは決して言えないけど
  儚く強く根付いている君に名前をあげよう

  グレイシア

  いつまでもこの夢希望ない世界を
  路上の片隅で照らしてくれ
  永遠に君の願いは叶わないけれど
  ここにいて 優美に咲いてくれ」


グレイシア

私に居場所を与えてくれた
愛も希望も夢も全部、全部
その名前に込められていて
永遠の命なんてどこにもないけれど
明日の光を 見届けに行こう

---------------------------------

ポケモンはよくやってたんですけど。

●昔から「grace」って単語が好きです。
amazing graceとか、ELTのgraceful world、Dragon AshのCanvasって曲の歌詞"Walk in grace"。
優美な、美しいとかまあそんなニュアンスの単語です。
で、じゃあ僕もそんな曲を作ろうと思った時に浮かんだのがポケモンのグレイシアです。
この場合は「glace」氷河の、とか(砂糖を)まぶしたとか、氷っぽい意味合いになるんで、じゃあもう自分で単語作って花の名前にしたらマァ素敵!ってなるんじゃねと思って「Graceer」っていう綴りにしてます脳内で。

●ということで、架空の花の話、もとい名前のない雑草の話です。
今からおまえは「グレイシア」だ!的な。
個人的にはシロツメグサみたいな花を想定してます。ああろまんちっく(白目

●innovator-earthってコンピアルバムに収録されてます。
動画やってくださったke-sanβさん主催のアルバムです。
タイトルの通り地球がテーマです。みなさんちゃんと地球の曲なんですけど・・・
ちょっと地球を大義的に捉えすぎましたまあ大丈夫でしょうハハハ

●まちのさんの絵が超絶かわいいです。萌え死ぬ。
あとけーさんの動画の文字が好きです。特に3拍子のとこで縦書き!
本当にありがとうございました(´;ω;`)

●とりあえず今日は作業しますぁぁぁ

あ、みくの日でしたね




posted by KulfiQ at 00:01| Comment(9) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KulfiQさんのグレイシアもポケモンのグレイシアも両方大好きですw!

前回の花火空に続いてまた中毒になりそうです。

これからも頑張ってください!応援してます!!
Posted by フィロ at 2011年03月11日 01:26
どうも、ゆらです
報告が遅くなりましたが、CDを購入させていただきました
素晴らしすぎて涙が出そうでした^^

今回のCDは購入予定は無いのですが、
くるふぃさんの曲が聴けて幸せです
透明感のある、綺麗な曲だと思いました
私的には、白くて華麗(笑)なゆりの花をそうぞうしました

これからも創作活動等頑張ってください!!
応援しています!
乱文失礼しました
Posted by ゆら at 2011年03月11日 21:52
今回も素晴らしい楽曲ありがとうございます(*´∀`*)
毎回中毒です(笑)←

リンちゃんのスタートライン楽しみです(*^ω^*)

でわまた、お邪魔しました(*´ω`)
Posted by リュウ at 2011年03月13日 10:09
はじめまして。

グレイシアとてもハマリました。
KulfiQさんのCDも買わせて頂いてずっと聴いてます。

次の曲も楽しみにしています。
Posted by ビスケ at 2011年03月14日 00:15
こんにちは!
今回も素敵な曲で聴いていて癒されます…!

CDも無事手に入れる事が出来てお耳が幸せ状態です(*´Д`*)ハアハア
新曲もとてもいい曲ばかりで良かったのですが、sound,word,heart,worldなど
動画からアレンジしたものもあるのでびっくりしました!

でもヘイムダルの音が変わってしまったのは個人的にとても残念でした…
動画の時のピコピコ音が大好きだったので><

しかしCD全体が大好きなKulfiQさんの音でいっぱいで本当に買って良かったです!
また次のCDも楽しみにしています^^*
Posted by はるぱ at 2011年03月15日 15:22
こんにちは!
今回の新曲も素晴らしいです…!無限リピート決定です!!\(//^p^//)/
次の曲もスタートラインのフルと併せて楽しみにしています☆
Posted by 茉 at 2011年03月16日 19:36
KulfiQさんの曲、大好きです(*>ω<*).
これからも 頑張ってください!!.
Posted by さつき. at 2011年03月19日 15:10
初めまして。
最近ファンになりました。
花火空を聴いてビビッと来ましたw
sound,word,heart,worldや
ヒトリゴトスイッチも
大好きです(´゚∀゚)ノ

新曲楽しみにしてます。
頑張って下さい(。・_・。)ノ
Posted by ぷー at 2011年04月30日 23:39
初コメ失礼いたします

春花秋燈で、ファンになりました!
応援しております!
Posted by dia at 2011年05月05日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。