2010年12月10日

スタートライン

鏡音リンのアペンドがこの度出ることになりまして。
なんでかどういうことか公式デモソングをつくることになりました・・・

メインVoがpower、コーラスにwarmを使ってます。以下よりどぞ。
http://www.crypton.co.jp/cv02a

短いですがこれでフル!!のつもりです!!
またちょっと暗い歌詞になってしまった。
大学受験前の高校生って感じです。
最後のほうギターがヨレてるのは仕様ということで(白目
りんちゃんかわいいよりんちゃん!!


---------スタートライン----------

愛した人 この先は
僕らが見ない永遠だ
過去に縋るのはやめて
今ここから始めよう

空に浮かんでいる夕暮れ星
明日は晴れだってさ
僕にささやく
制服を脱いで外に出て
太陽が沈む前にさあ
駈け出したんだ

いつから僕らの道は変わった?
終着はひとつだけじゃなかった
いつしか君の背中に僕は
憧れさえ抱いていた

到着、一人 校庭は
誰も知らない空洞だ
影が伸びて消えてくのを
夢遊のままで眺めてた

サヨナラ 君、この先は
二つ別れた永遠だ
自分の目の前見つめて
さあここから始めよう

--------------------

余談ですが、今来月に開催されるボーカロイドマスターっていうイベントで頒布するCDを必死になって作ってます。
どうにかいいものが出来たら・・と思います!
多分通販などもすると思うんで、気が向いたらお手に取ってみて下さい(゚∀゚)
posted by KulfiQ at 20:23| Comment(19) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!><

いつも影から見させていただいてました!


今回のリン・レンアペンドのデモが出来たらしいから、どんなのかな〜と覗くと、


「え? KulfiQさん・・・?」

みたいな感じで本当にびっくりしましたw

初めて「アント」を聞いたときからのファンなので本当に嬉しかったです!

これからもがんばってください!!

あ、CDは絶対買います!
ボーマスいけないので、通販になりそうですが・・・
Posted by shi-na at 2010年12月10日 23:19
いつもコッソリとニコニコやピアプロでKulfiQさんの曲を楽しませて頂いてます。
自分もリン・レンのアペンドのサイトでKulfiQさんのお名前が目に入って、ビックリしてしまいました。
KulfiQさんの曲も調声も大好きです。

学業と平行は何かと大変かと思われますが、これからもこっそりと応援させて頂きます!
頑張って下さい。
CDもイベントには直接いけないのですが、通販などが可能でしたら是非手に入れさせて頂きたいと思います。
自分のMP3プレーヤにはKulfiQさんの曲で溢れてます。
Posted by 鶴太郎 at 2010年12月11日 15:49
初めまして!

こういったコメントをするのは基本苦手なのですが、少しばかり驚き転じてこうなりました。

鏡音アペンドが気になったので公式サイトに飛んでみると、スタートラインというデモソングが。
早速聞いてみると……うわ、スゲェ! 久しぶりに良曲に出合えた! と、感動してしまいまして。
どんな有名Pが作曲されたのかなぁと拝聴後に確認してみると、KulfiQさん!? ちょ、何してんすかww 
深夜に一人でテンション上がりまくりでしたよ!

うわー! ボーマス参加なさるのですか!?
通販していただけるのでしたら、絶対購入しますっ!

これからもKulfiQさんの創作活動を、陰ながらですが応援させていただきますね!

ヒトリゴトスイッチの衝撃は、絶対に忘れないっ……!
Posted by しゅうまい at 2010年12月15日 05:57
KulfiQさんが公式デモソング作曲だと・・・?
遂に公式がKulfiQさんの神々しさに気づいたって感じですね

これはかなり良い曲ですね
爽やかした曲調でとっても気に入っちゃいました

CDは通販だったら確実に買っちゃいます!
Posted by トンボ at 2010年12月15日 19:44
こんにちは!
まさかのKulfiQさんに全私が戦慄しました。
ひぎゃあああああああああ素敵です…!

ぜひCDは通販で買わせて頂きます!
KulfiQさんに一生ついて行きます(`・ω・´)キリッ
Posted by はるぱ at 2010年12月15日 23:33
こんばんは!
公式でデモソングを拝聴させていただきました。
とっても素敵な曲で、歌詞とかどっか載ってないかと慌てて検索かけたらここにたどり着いておりました!
聴いていて元気の出る曲です!
是非これも何かCDで出してくださると嬉しいなぁなんて、単純に自分の願望ですが…!
これからも良曲をたくさん作られてください!応援しています!
Posted by かめれ at 2010年12月17日 01:26
初めましてm(_ _)m

公式から歌詞探してきました。
良曲だったので^^

もし良かったらニコニコの方にも投稿していただけませんか…?
ずうずうしくてすみません。
Posted by ゆう at 2010年12月17日 14:53
こんばんわ!

最近ボカロ専用にとipodをもう一台購入しました。
KulfiQさんの曲を全部入れて毎日聞いております^^


リンの調声も曲もすごいよかったです!!
作られる曲がいつも私好みですごいテンションあがります!

ボーマスに参加できる事が決まったので、CD、とても楽しみです(^ω^ )
この曲も入っていたら嬉しいです!!

これからも頑張ってください!


Posted by いわし at 2010年12月21日 00:05
はじめまして、リアル中坊です(;^_^A

この曲とリンの調教神です、大好きです(≧v≦)

これでフルとか悲しい………是非もっとロングバージョン作って下さいヾ(≧∇≦*)〃
Posted by リュウ at 2010年12月21日 00:35
うおおお返信遅くなってすいませんたくさんのコメント有難うございます!!(´;ω;`)
なんか気に入って頂けたようですごい嬉しいです・・・!!!
スタートラインについて追記というか、この曲の権利が完全にクリプトンさんのほうにあると思ってたんですが、向こう側から
「好きにしていいよ!(ちょっと違うけど)」
って言われたんで、フルの長さにしてニコニコに投稿したいと思います!
その際はまた連絡でもさせてもらいます!!



>shi-naさん
アントからとか恐れ多くてブワッ(´;ω;`)アザマス

>鶴太郎さん
あああっww今はもう学生じゃないですww
ブログのタイトル下に学生て書いてますよね・・・
あれだけ変え方が分からなくてめんどくさくて放置してますすいませんwww

>しゅうまいさん
僕も一体何をしてるのかわからなくなってましたw
ヒトリゴトスイッチあざます!!(゚∀゚)

>トンボさん
神々しさwwそれはちょっとwww

>はるぱさん
一生すか!!!
これからもよろしくお願いします!!(バーン

>かめれさん
公式には歌詞載せれないんでこっちに載せさせてくれって頼んできました!
わざわざ調べてくださってあざます!!

>ゆうさん
探してもらってあざます!!
ニコニコ上げたいですねー!

>いわしさん
専用iPodすごいですねw
りんちゃんかわいいですハハハ

>リュウさん
中学生に戻りたい・・・!!!
いいですねーーー!!!!(白目
Posted by KulfiQ at 2010年12月23日 17:26
はじめまして!

デモソングでこの曲を聴いてから大好きになりました
歌詞も気になっていたので拝見できて嬉しいです^∀^*
フルもすごく楽しみです!
Posted by こめ at 2010年12月30日 18:08
>こめさん
ありがとうございます!!
頑張って作りますーー(゚∀゚)
Posted by KulfiQ at 2010年12月31日 05:34
はじめまして!
突然ですが;この曲が大っっっっ好きです‥!!!フル、心待ちにしていますー!!!
本当に本当に本っ当に好きで好きでたまらない曲なので、フルが楽しみで仕方ありませんんんん‥!(*´;ω;)応援しています!がんばって下さい(^^)!!
Posted by まつ at 2011年02月03日 00:32
はじめまして!!

デモソングを聴いてどんな方なのかなぁと思い、検索に検索を重ねてやっとブログを拝見することができました!!


それで突然なのですが、『スタートライン』を初めて聴いたときにビビビビっときまして、是非PVを作りたいと思いまして、勝手ながらに作ってしまいましたm(__)m

使用したのは『初音ミク-Project DIVA-2nd』というPSP用のソフト内の【EDITモード】を使用いたしました。

ちなみにこのモードを使うと、リズムゲームを作ることもできますので、ゲームも作らさせていただきました。


そこで、この動画を是非投稿させていただけないかと思いましてコメントさせていただきました。

もしお許しいただけるのであれば、「ニコニコ動画」の方に投稿させていただきたいと思っておりますので、是非ご検討の程よろしくお願いいたします。

今後ともご活躍を期待しておりますっ!
Posted by waka0+ at 2011年02月19日 02:53
ものぐさですいません^ω^;

>まつさん
うほほうそんなにwちょっとかかりますがしばしお待ちください頑張ります!!(゚∀゚)

>waka0+さん
おおおおうまじすか!!全然いいすよ!!また教えてくださいお願いします!!楽しみにしてますー(゚∀゚)
Posted by KulfiQ at 2011年02月24日 22:15
お許しいただけて嬉しいです!!ありがとうございます!!


無事に動画投稿できたのでご報告させていただきます。

フル版楽しみにしております!
Posted by waka0+ at 2011年02月25日 04:53
はじめまして。えーと、KulfiQさんの曲は全然聴いたことが無かったのですが(サーセン  OTL)、携帯サイト『ミクモバ』の無料着メロで配信されていた『スタートライン』で衝撃を受けました。。。私も歌詞を求めてここに辿り着きました。これからどんどん応援していきます(遅いなあ)!!フルver.待ってます!長文失礼しました。
Posted by リア中腐女 at 2012年03月22日 18:46
この曲一番好きです!!!
Posted by いお at 2013年11月15日 17:37
この曲がミクモバで配信されて聴いた当時、小学生でした。
高校生になった今でもふと鼻歌で歌うときがあります。それくらい、なんだか心に残った曲でした。
なんとなーく、また聴きたくなって検索かけてみたらここに辿り着いたので、なんとなーくコメントしました。

素敵な曲をありがとうございました。
Posted by at 2016年04月03日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。