2014年11月30日

らせん



灰色、雲の陰
雨音、雑音消す

熱量、放射する
電磁波、繋がってる

今も鳴り止まない音
君の心臓に溶けて
僕は瞼を閉じた

光を浴びながら愛を、君には恋を
両手からすり抜けてく永遠
明日は待って、夜は眠って
夢を見続けて過去に一人僕は生きる

寂しさ分かち合う
痛みの先に何があると言うの

頭の渦の中、解けない数式が
無限に溢れ出す 答えは探せずに、

ずっと

時計の針は永久に回る
同じレールの上を進む
だけど昨日は、あの瞬間は
もう二度と来ない

僕に嘘を、君には愛を
交わらない平行線を行く
遺伝子達のダンスは終わり
逆さに回り始める螺旋は僕を

黒く 染めて
白く 消えて
青く 澄んだ
空の 果てに堕ちてゆく
--------------------------------------------------

ニコニコに投稿久しぶりですね。ていうかこのブログも久しぶりですね。そんなもんですね。
「W.B.」っていうアルバムに入れた一曲です。
とくかく暗いですね。作り始めたのは1年前以上なんですが当時はなんか暗いのが作りたかったんでしょうね。特になにがあったわけでもないんですが。頭の中で適当なストーリーを組み立てて歌詞にするっていうのが結構好きです。表現出来ているか否かは置いといて。
時間とか運命とかDNAとか、そういったものを「らせん」っていう表現に置換しています。曲自体は救いのない感じですが、これはこれで好きです。結局部屋にこもってひきこもるのが好きなんでしょうね。
動画はHaqさんです。というか動画自体をお願いするの初めてではないか...?空の色と風鈴と、流れるようにやさしい感じがとても良いです。いやあ有難いです。

最近の話、結構プライベートで色々やっててなかなか曲を作る機会が減ってきましたが、それでも後何曲か作ってまたCDっていう形で作りたいなあとか思っています。ゆっくりやります。それまでボカロが衰退していなければですが。とりあえず今一曲ほぼ完成しつつあるので形にしてしまいたいです。動画投稿は全く準備してないので考えねば..

そんな感じですねー!
posted by KulfiQ at 20:03| Comment(2) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。